へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2023年ハワイ_3日目_1_お弁当作りとショップ巡り


朝。今日は明るくなってから起きた。


どうやら昨日は1時頃まで飲んでいたようだ。
ビールしかなかったおかげか、幸い二日酔いではない。


朝からBBQグリルで何か焼いている。
何焼いてたんだっけ?

目の前のゴルフ場の方に、ヤギの親子が散歩しているのが見えた。
3匹で仲良さそうに歩いていた。

朝ごはん。
手前のは「カリカリベーコン」と言ってるけど
ベーコンではなくサラミである。

今日も午後からゴルフなので、
昨日の腹ペコだった反省を活かして、スパムおにぎりを作って持っていくことにする。

ご飯4合と、スパム一缶を、鍋に入れて混ぜる。

部屋にあったカゴに入れてお弁当箱にして持っていった。
ゆで卵は、パックの一列を切ったらちょうどよく6個入った。

ゴルフまで時間があるけど出かけるほどには無いので、
各種ショップめぐりをすることにした。

まずは敷地内のキングズショップへ。
私が知ってる限りのハワイ島の中では一番ちゃんとしたお店がある場所だ。
ここに来てN尾さんが「わー。ハワイっぽい!」と言った。
ハワイといえばオアフ島なN尾さんからするとこれがハワイっぽいのかあ。
とはいえ見るお店も少なく、
ABCストアっぽいと記憶していたABCストアでも買うものも無く、
相方が前にアロハを買ったお店も開店時間になっても開かなくて。
それほど時間をかけずに終了してしまった。

続いてゴルフ場のショップへ。
FJのゴルフシューズが安く売っていたのだけど、
なんとサンダルなのに底がゴルフスパイクになっているものがあった。
ハワイならではだなあ。

ワイコロアのオリジナルバッグが良いかんじで、
宿泊者は15%引きになるということで、思い切って購入した。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top