へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2023年ハワイ_4日目_1_最終日の巨大ソーセージと探索


最終日の朝。というか、もう帰る日だ。はやい!
毎日、雨も降らず天気が良かったな。


昨日買ってきた巨大なソーセージを
外のBBQコーナーで焼いている。


食材をやっつける最終の朝ご飯。

黄身が薄く味も薄い卵であったが
カリカリベーコン(という名のサラミ)入りスクランブルエッグは、
残ったチーズを入れたら、味が濃く美味しくなった。

ベーグルが意外と重い上に、ソーセージも巨大で重く
一人一本のノルマがきつい。
しかも最後に残った私の取り分のベーグルが、
下半分と下半分と、より重い組み合わせになってしまった。

チーズも残ってしまったし、ガロンのオレンジジュースも残っていたし、
完全完食はできなかったけど、だいたい片付いた。

今回購入したビールのラインナップ。
ビールは毎日足りなくなって買っていた。
6人だとやっぱり消費が多いんだな。

4種類のビールが入った「LITTLE THINGS PARTY PACK」
を購入してみたので味の違いを比べることができた。
青い缶の「CRISP」がフルーティーで飲みやすかったけどIPAではないみたい?。
オレンジ缶の「SUNNY」はすっぱめでジュースっぽい。
紫缶の「BIG」は黒ビールっぽくて濃かった。肉を食べる時には合うけど単体で飲むとちと重い。
緑缶の「HAZY」はIPAっぽい濃さだったかな。

とにかくIPAをたくさん飲めてよかった。

最後にワイコロア・ビーチ・リゾートの敷地探索をしていく。

海水ラグーンなどがあるリゾートっぽいエリア。


イルカプールでは芸の練習をしていたり。

イルカと一緒に遊べる体験をしている家族もいた。
子供なんて楽しそうだ。

向こうに見える島のはじっこのあたりが、
ゴルフのビーチコースの海沿いのグリーンのあたりらしい。

戻ってきたら、ジャグジーに入って、
水着を軽く乾燥させて、荷物を詰めて、
10時にチェックアウト。

溶岩に囲まれた道を走ってコナへ向かう。

空港に行く前にコストコでガソリンを入れるがてら、
我が家の自宅のおつまみ用のミックスナッツを買いにいく。
今回買ってみて、気に入ったのでまとめ買いしていくのだ。
といっても大きいので2袋のみ購入。

外に出たところのスナックコーナーの前で、
相方が「やっぱりホットドッグ買おうかな」と言い出した。
相方は今回ハワイに来る前から、コストコのホットドッグを食べるのを楽しみにしていたのだ。

とはいえ、朝にあんな巨大なソーセージを食べたばかりでお腹も空いていないし
今はソーセージを食べたい気分になどなれないのが正直なところ。

しかし諦めがつかない相方は
「よし。食べよう。みんなの分も買っていってあげようか。」と言う。
いや、今ソーセージを食べろと言っても、みんな嫌がると思うよ、、と諫めて、
一個だけ購入した。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top