へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

西湖キャンプ2020年_3日目_2_完璧な仕込み


昼前に買い出しに出かける。
S尾さんとSカさんに激安市場とパワーマーケットを教えてあげつつ昨日と同じ激安お店めぐり。

激安市場で朝どれトウモロコシの試食が置いてあって、食べてみたら甘くてめちゃ美味しい!「これは買って行こう!」ということに。
しかし試食し終わった残りの芯を捨てるゴミ箱が見当たらなくてウロウロしていたら、S尾さんが勝手に店の端にある大きなバケツに捨てていたので、私も次いでそこに捨てた。
するとその様子をお店のおばさんに見られていたようで、おばさんは試食の近くにごみ箱を設置したのでした。
あのバケツはやっぱりごみ箱じゃなかったんだな・・。

戻ったらお昼ご飯。
Kホリさんの新潟土産のへぎそば。

最初に少し食べたら猛烈にお腹が空いてしまったので
2度目に茹で上がったものを遠慮なく食べ尽くした。

道の駅で買った甲州とりもつ煮。
いい味付けで美味しい。

りつりんにも、もつをおすそ分け。
相変わらずキャンプの時には色んな良い肉を食べてる贅沢犬だ。

そういえば今夜はスイーツ作りにチャレンジするということになっていたのだけど、
チーズケーキの材料を買うのをすっかり忘れていたので、
もういちど改めて買い出しに行った。

イオンがあるショッピングモールみたいなところにはダイソーもあるので
ケーキの型も含めて材料を一通りそろえることができた。

夕方16時頃から男子チームがお風呂に行ったので、
その間、女子チームで夕食の仕込みをしておく。
こちらはチーズフォンデュ用の野菜。
他に小さなかぼちゃを丸ごと蒸している。

こちらは「ほうとう」用の野菜。
かぼちゃはこちらでも使用する。

この他、「こてっちゃん」もあったので、
キャベツ、ニラ、玉葱など「こてっちゃん」用の野菜も用意しておいた。

そしてチーズケーキも仕込む!

ダッチオーブンの中に入れて、
下3、上7の割合で炭で火を入れる。
表面に焦げめを付けるため上が強めなのだ。

焼き始めて50分ほど。
男子チームがお風呂からあがってきた頃、蓋を開けてみると
おおっ!
完璧かも。

美味しそうである。
これをS尾さん持参の冷凍庫(!)で5度で冷やした。

いやー。もろもろ完璧に仕込めた!
充実感を持ってお風呂に向かう。

近いお風呂は激混みらしいので、
素直に昨日行った溶岩風呂に行くことにした。

今日もアヒル風呂だったので、
プカプカ水面を覆い尽くすように浮かぶアヒルのおもちゃで癒されつつ温まった。
このアヒル風呂は岩塩風呂なのでとても温まって汗がなかなかひかないくらい温まる。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top