へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

西湖キャンプ2020年_3日目_3_ほうとうとチーズ連発の夕食

お風呂から戻ってきたら早速夕ご飯。
仕込みを完璧にしておいたおかげで、ここからの作業はスムーズだ。

まずはこてっちゃんをたっぷりの野菜と共に焼く。

焼けるのを待ちつつ、おつまみは馬肉の燻製。

初日にこの馬肉の燻製を買った理由は、
馬肉は熱を下げる効果があるらしいと話していて、
高熱が出ているS尾さんが来た時のために買っていたのだった。
というか激安スーパーで激安だったのも買った理由。

我らがお風呂に行っている間に、ほうとうを煮込んでおいてもらった。

現地の名物料理をキャンプで作って食べるというのも良いですね。

しかし、このほうとうを食べてけっこうお腹がいっぱいになってしまった。

お腹いっぱいになってきたけど、用意したので引き続きチーズフォンデュを。

とろけるチーズとワインを入れて熱しただけなのだけど
他に何か入れる必要あったんだっけ?
適当チーズフォンデュ。

各種野菜をチーズに付けて食べる。

りつりんは足元で寝てしまった。
一度、立ち上がった時に踏んでしまって「キャン!」と鳴いた。

なんだかチーズづくしだけど、本日の燻製。
奥の丸いのはウズラの卵。
でも卵を燻製にするなら鶏の方が良いかも。ウズラは固くなってしまった。
上手くやれば固くならないのかなあ?

燻製したシャウエッセンもチーズフォンデュで食べる。
なかなか合う。

「地ざけ」という名の一升瓶ワイン。
日本ワインらしく葡萄の味がする。

本当になんだかチーズづくしだけど、本日のデザート「チーズケーキ」。

これは・・!ちょっとしたお店の味だ。美味しい。
ワインにも合う。

今後のキャンプでもまた作りたい美味しさだった。

お口直しに葡萄。

今日は全体的にお酒の進みも遅くて一升瓶ワインも残ったし、他のワインも残ったままお開きに。

今夜も寒そうなのでワインの空き瓶を湯たんぽにして眠ったら、
昨日とうってかわってすぐに眠りにつくことができた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top