へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬連れゴルフ&キャンプ2021年3月_2日目_山登り散歩

朝!

昨日よりは少し咲いている桜の花の数が多かった。
でも今日は曇りぎみなので満開までにはならないかも。

昨夜のおでんがカレーに変身。
具は完全におでん。

明日も休みなので本当はもう1泊したいところなのだけど
明日の天気予報は強めの雨で、予報も変わらない様子なので
今日帰ることにした。
昼過ぎに変えればよいのでそれまでしばし自由時間。

SカさんとKホリさんとKくんは、歩いてコンビニに行った。

残りの我らとりつりんは、山に登ってみることにした。
山といっても小さい山でハイキングコース的なものみたいだけど。
朝、大きな黒いスタンダードプードルを連れたおじさんが
この山を散歩してきたらしく、
「吊り橋とかあって面白いですよ」と言っていたのだ。
それにしてもあのスタンダードプードルは大きくてかわいかったな。
りつりんは果敢に寄っていって臭いをかいで挨拶していた。

山の上からキャンプ場を望む。
ここから山の奥に進んでいくと、ぐるっと1週できるらしい。

根っこ?か蔓か何かがグルグルと巻きついている木。

橋を渡って小山を上った先に、吊り橋が出現した。
まず、急な階段を降りなければならない。これが怖い。
りつりんが下りられるか心配で命綱代わりに紐をつけて持って降りたけど、
りつりんは全く平気なかんじでどんどん降りていく。
むしろ私の方が恐る恐る降りていたかんじ。

吊り橋はさすがに抱っこして渡ったけど
自力でも渡れたのかな?

この先も険しい道とアップダウンが激しくて、
意外にハードなお散歩になってしまった。
面白かったけど疲れた。。

途中でたくさんゼンマイが生えていたので、摘んできた。
どうやって調理するのか調べたら、あく抜きとか時間がかかりそうなので
持ち帰って家で料理することにした。

疲れ果てたので、キャンプ場に戻ってきたら少しだけ昼寝をして、
12時頃起きだして、ぼちぼち撤収し始める。

そのうち雨がパラパラと降ってきたので、急いで撤収。

帰りは魚屋で干物と刺身を買って帰った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top