へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿島キャンプ_3日目_楽しいボール投げと怖いエミュー

朝。
昨日はさすがに気を付けて飲んだので、2日酔いはなかった。

広い場所が嬉しいのか、ボール投げをしつこくせがむ、りつりん。
何度投げても、何度でも走って取りにいって、いつまでも飽きない。
一体何がそんなに楽しいのか・・?

昨日買ったマキが大量にあるので火を焚いて、ご飯を炊く。
火が強すぎて、ちょっとおこげ多めになってしまった。

りつりんのご飯も、豚あばら肉入れてあげた。

しかし、ボール遊びがしたくてたまらない、りつりんは、
豚肉にも見向きもせずに、「ボールを投げろ!」とせがみ続けていた。
食欲よりも遊び欲が勝つとは、犬としてそれで良いのでしょうか?!

ご飯を炊いて、やりたかったのは、ヒラメの漬け丼。
昨日よりもねっとり感が出てきていて、とても美味しい!

昨日仕込んでおいた豚肉トマト煮。
厚揚げや、残っていたスティックサラダの大根など、色々追加して入れる。

さすがのダッチオーブン料理というかんじで、
肉はホロホロになり、シャウ自体からは味が抜けたものの濃厚なスープとなり
かなり美味しく仕上がった。

残りのスープに、N雲さんが持ってきた山形の赤湯からみそラーメンを入れる。
かなり味も凝縮されて美味しかったけど、けっこう辛かった!
朝。
昨日はさすがに気を付けて飲んだので、2日酔いはなかった。

広い場所が嬉しいのか、ボール投げをしつこくせがむ、りつりん。
何度投げても、何度でも走って取りにいって、いつまでも飽きない。
一体何がそんなに楽しいのか・・?

昨日買ったマキが大量にあるので火を焚いて、ご飯を炊く。
火が強すぎて、ちょっとおこげ多めになってしまった。

りつりんのご飯も、豚あばら肉入れてあげた。

しかし、ボール遊びがしたくてたまらない、りつりんは、
豚肉にも見向きもせずに、「ボールを投げろ!」とせがみ続けていた。
食欲よりも遊び欲が勝つとは、犬としてそれで良いのでしょうか?!

ご飯を炊いて、やりたかったのは、ヒラメの漬け丼。
昨日よりもねっとり感が出てきていて、とても美味しい!

昨日仕込んでおいた豚肉トマト煮。
厚揚げや、残っていたスティックサラダの大根など、色々追加して入れる。

さすがのダッチオーブン料理というかんじで、
肉はホロホロになり、シャウ自体からは味が抜けたものの濃厚なスープとなり
かなり美味しく仕上がった。

残りのスープに、N雲さんが持ってきた山形の赤湯からみそラーメンを入れる。
かなり味も凝縮されて美味しかったけど、けっこう辛かった!

そういえば、キャンプ場とは少し離れた場所なのだけど、ここの人が飼っているのか?
珍しい鳥がいるようなので、最後に見に行った。

エミューがたくさんいた。

そして奥の小屋からヤギが一匹、こっちをじっと見ていた。

エミューたちは、こちらにだんだん寄ってくる。

「なんだお前?」

りつりんを近づかせて一緒に写真が撮れるといいなと思ったけど、
腰が引けて、完全に敗北状態だったので、無理だった。

ヤギもやってきて、更に「なんだお前?」状態。

りつりんは、腰抜け状態のままでした。

あー。こわかった。

帰り道は比較的空いていて、2時間くらいで家に到着できた。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top