へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_カサゴの煮付け、イカとイサキの刺身、焼きイカ

2o1大島から帰宅した日の夕食で
早速釣りたての魚たちを食べる。

焼酎も、調味料も大島産。

202こちらが本日の食材になります。

203イカのゲソとエンペラは焼いて食べた。
もちろん美味しい。
イカをもっとくさん釣りたいんだけどなあ。

204カサゴは小さいので4匹まるごと煮付けた。
これがめちゃくちゃ美味しい!
さすが美味しいと言われる魚は美味しいんだなあ!
とあたり前のような感想を言ってしまったが。

205ヤリイカのお刺身と、イサキのお刺身。

ヤリイカはねっとりとしていて、噛めば噛むほど甘い味がしてくる。
ああ美味しい。

そしてイサキ!!
これがもう、素晴らしい美味しさ。
イサキは美味しいとは知っていたけど、やっぱり美味しい!
焼いても良しだし、たくさん釣れないかなあ。

206物足りないので、追加で干しておいたブダイを焼いた。

ブダイは本人が薄味なので濃いめの味付けで食べるのが良いと思う。
個人的にマヨネーズ唐辛子醤油がベストマッチだった。

ブダイはただ薄味なだけではなく、
どんな味付けも殺さず受け入れるかんじなのだ。

釣れる時にも、全く抵抗しないで
笑顔のまま釣られてくるあの感じが味にも出ているのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top