へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森合宿2015冬_1日目_久々のゴルフだが

1_004一年ぶりのうぐいすの森でのゴルフ合宿は、
一年前と同じメンバーにて。
そして一年前と同様にとっても天気が良くて暖かかった。

遠いので電車で向かって、
8時30分に氏家駅から送迎バスに乗って50分の道のり。
バスに乗っていたのは我らの他にはもう一組だけだった。
KガイさんとE氏は車でやって来ていた。

到着後、軽く練習場で打ってみたけど
久々の割りにはアタリはそう悪くないかんじだったので安心。

そうそう、私は本コースに出るのはなんと2ヶ月ぶりなので
ちゃんと勘が戻るのかちょっと心配でもあったのだ。
ゴルフを始めてからこんなに間を空けたのは初めてだし。
1_0019:50頃よりINコースからスタート。
相方とKガイさんは昨夜飲みながらOUTの1ホールから順に何で打つかなど
しっかりイメトレしていたというが、INからのスタートなのであった。

久々の割には、ボギーとかでそう悪くもなく、普通に進んだ。
しかしオリンピック勝負で皆が点数を稼いでいる中、私だけなかなか丸が増えない。。
パットは悪くもなくて、けっこうちゃんと入るんだけど
1パットの時になぜかなかなか入らなかったりするのだ。
1_002ずっと鬼門だった18ホールの池越えも、
今では難なくクリアできるようになっていた。
そういえばそんなに池越えに対する恐怖がなくなっている。
昔はここで必ずと言っていいほど池に入ってしまっていたけど
あれは池に対する恐怖心だったんだな。恐らく。

アプローチも悪くないし、大きくはくずれず、
前半は51で終了。
1_003後半のOUTコースの1番ホールは、長い打ちおろしのロングで、
転がり球系の私はオトクなかんじに距離が出るので
パーが取りやすくて好きなコースだ。
今回もみごとにパーを獲得することができた。

オリンピックの方はというと、
持越しで2階建てになったショートのニアピン勝負にて
みごとにニアピンを獲得できたので、そこで何とか点数を稼ぐことができた。
あー、良かった。
1_0057番ホールショートのふかーいバンカー。
バンカーには入らなかったけど、
5打も打ってしまった。

後半も51だったので、
合計102だった。
うぐいすの森では最高スコアなので良いでしょう。

同じところで何回もプレーしていると
成長具合が見れて良いな。

15時半くらいにプレー終了して、
温泉にゆっくり入って、夕食の時間まで部屋で少し寝た。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top