へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

サンヒルズカントリークラブ

img_2477今日は文化の日だけど、スポーツします。
前回のゴルフからなんと1ヶ月以上やっていない。
なのでものすごく久しぶりな感じがする。

5時頃に出発して、6時半頃に到着。

時間は少ないけど、久しぶりなので練習場で1箱分打つ。
練習場は丘の上の広い場所。
時間が少ないから急いでバンバン打つ。
最初はうまく飛ばなくて焦るが、一箱分でなんとか調子を思い出した。
img_2478今回はウエストコースのインコースからスタート。
打ち下ろしのコース。

前にも後ろにも人がいないので、
マイペースでできていいなー。

調子は、良くも悪くもない、フツーなかんじ。
しかしパットも、ものすごく悪くはないが、
微妙にちゃんと入らない。何度も3パットしてしまう。

でもここのグリーンは、アンジュレーションが読みづらくて
意外な方向に曲がったりするので、難しいのかも?

前回ここに来た時はU田さんも交えてでスコアが皆で良かったのだが
相方と2サムの今回は、なんだかイマイチである。。

唯一、ショートコースでは2回ともワンオンしてパーだったのだけど
その他でちょこちょこ3オーバーとか何度もしているせいで
合計スコアはやっぱりイマイチ。

前半は53でした。。

img_2477
1時間半のお昼休憩を挟んで、後半。
ちなみにお昼を食べた後はものすごく眠くなって、
ロビーのソファーで二人して熟睡してしまっていた。

後半は出だしから3パットの3オーバーからスタート、、。

そして今日は、バンカーにやたらと入る。
グリーンまわりにバンカーがたくさん配置されているのだが、
狙っていないのにうまーい具合に入ってしまう。

フェアウェイバンカーにも何度も入るし。。
バンカー日和なのか、このコースのバンカーが効いてるのか?

でもまあ、ほぼ1回でちゃんと出せることも多かった。
といいつつバンカーに入る回数も多かったため、
2回打って出たとか、バンカーtoバンカーなどもやっていたので、
バンカー打った回数は相当多いかもしれない。
まあ、バンカー練習になったと思えば・・。
img_2478池の横を行くコースはなんとなく覚えていた。

そーいえば今回は池ぽちゃも何もせずに
ボールは無くさなかったな。

ところで、いままで来た時には時間が早かったせいか?気がつかなかったけど、
近くにサーキット場があるようで、
何台もの車が走る爆音がものすごくて、ちょっと気になるレベルの騒音だった。
昼間に来るといつもああなのかな?
せっかく良いゴルフ場なのに。とばっちり的なマイナスポイント。

後半のスコアも54とぱっとせず、
合計107と、ぱっとしない結果でした。

久々のリハビリということで次回はもっとがんばろー。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top