へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2021年GW_5日目_25那須ゴルフガーデン

今日は起きたら朝食も食べずに撤収作業開始。
ずっと毎日寒くて一時雨という天気だったけど
今日は暖かくて晴れたので撤収日としては良い天気だ。

最終日の今日は、ゴルフをしてから帰る。
ゴルフ場はキャンプ場から車で10分と近いのだ。

ゴルフ場に行く前に朝食用に美味しいパンを買おうと、
朝6時半から営業しているパン屋さんに行ってみた。

しかしここが激混み。
早朝から開いている店がここくらいしかないせいか、
まだ7時過ぎですでに長蛇の列だった。

ゴルフを8:14に予約していたため時間も無いし、
ここでパンを買うのはあきらめて、コンビニへ向かった。

そんなわけで今日の朝食はコンビニのパンになってしまった。。

今日のゴルフ場は「25那須ゴルフガーデン」。
去年の夏にもりつりんと共に行った、犬も同伴できるゴルフ場。

5人なので男女別に2組に分けてプレーすることにしました。

ティーとグリーンを変えて9ホール×2回回りの仕組み。

女性チームのカートは2人乗り用で荷物を置くカゴも無いほど狭かったので
りつりんは男性チームと一緒に回ることになりました。

そういえば1番ホールはショートだけどレディースで166ヤードもあるのでした。
ショートだけどドライバーで打つ。

コースは割と平坦なのだけど
バンカーも池も効いていて以外に戦略性があるコースだ。

でも昨日のショートコースのおかげでアプローチが怖くないので
割とスコアは悪くない。

前の組がいないので待ち時間が無いため
なんだかあわただしい。

朝ごはん用のパンを買ったはいいけど食べる暇が無いなあ。

と思っていたら、4番ホールでティーショットを打った後、
カートを走らせようとしたところ、
エンジンが空ぶかしする感じで前に進まない。
何度か試してみても進まないので、これは壊れたのか、とマスター室に電話した。

助けが来るまでしばし時間ができたので、
ここでパンを食べることができた。

スタッフのおじさんが代車のカートを運転してきてくれたので
荷物を乗せ換えて、プレーを続けた。
今度のカートは4人乗りなので広い。やったー。

そしてそのホールをプレーしていたら、
スタッフのおじさんが、さきほど壊れたと思っていたカートに乗って近くにやってきた。
「あれれ?動いたんですか?!」

どうやら、前進とバックを切り替えるギヤが動いてしまっていたようで、
ニュートラルの位置に入っていたのが原因だったようだ。
確かに言われてみればニュートラルに入っている時のような雰囲気だったな。。

まあでもこのおかげで広くて荷物も置けるカートになったので結果としては良かった。

前半は割と順調だったのでスコアは48。

休みなく引き続き後半INコース。
グリーンは黄色い旗を目指す。

なぜか後半は乱れてきた。
ブラインドで見えなかったクリークに入れてしまったり。
池ポチャしたり。
ショットも乱れてきたし。
なんだか色々と冴えないかんじ。
同じコースを回っているのにな。

最終ホールは併設のホテルに向かって打っていきます。

後半のスコアは54。。
合計102。

この連休はほぼ毎日ゴルフをしていたけど
一度も100を切れなかった。。ううむ。

りつりんもお疲れ様でした。

スルーでプレーしたのでお腹が空いた。
どこかでお昼ご飯を食べてからお風呂に入ろうと思う。
スタッフのおじさんに、犬と一緒に入れる食事処を聞くと、
近くに蕎麦屋があるという。
あと、ゴルフ場のお風呂はホテルのお風呂なのだけど
入る場合は500円でロッカーを借りる必要があるそうだ。

S尾さんはこの後再び仕事に向かうので
Sカさんと一緒にここで解散となった。

ではとりあえずその蕎麦屋へ、、と思ったけど
ちょうどお昼時で混みそうなので、帰路につくことにした。

温泉も、そんなに汗もかいていないのでやめて
高速に乗って帰る。

ということで
佐野サービスエリアに寄って、佐野ラーメンを食べることにした。

サービスエリアは混んでいて、
並んでいた食券機には
「佐野ラーメンの注文が集中しているため20~30分ほどかかります」
と書かれている。
いやあでもそこまではかからないだろう、、と佐野ラーメンの食券を購入した。

りつりんがいるので外のテーブルを確保していたので
呼び出しベルを持って待っていると、10分くらいでベルが鳴った。
佐野ラーメン!

下手な佐野ラーメン屋のラーメンよりも、
このサービスエリアの佐野ラーメンは美味しいと思っている。
なかなか良い出汁。

しっかし避暑地にいたから寒いと思っていたけど、下界は暑いのね。
外で食べていたので日差しも強くて暑かった。。

道はあまり混まずに順調に帰ってくることができた。

しっかし連日ゴルフしていたのもあって体が疲れている。
今日は早く眠りたい。
りつりんもおネムモード。

お疲れ様でした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top