へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2021年GW_4日目_2_残った肉たちをやっつける

温泉から戻ってきたら17時頃になってしまった。
結局お昼ご飯は食べていないので、お腹ぺこぺこ。

早速夕食の支度をする。
今夜でキャンプの食事は最後なので残った食材を消費する必要がある。
でもけっこうたくさんあるので消費しきれるか心配だ。

残っているのは、焼き鳥、ジンギスカン、餃子、と肉肉しいラインナップ。
そして栃木和牛の焼肉用の肉もある!肉肉しいわー。

まずはジンギスカンを焼く。
けっこう量あるなー。

残っている野菜も入れて焼く。

昨夜の栃木和牛サーロインステーキに大敗したので
肉が食べられるか心配だったのだが。
ジンギスカンは、かなりさっぱりしているということに気が付いた。

たっぷりの野菜と一緒に食べると更にさっぱり感倍増。
肉なのにさっぱりしている!

1.2キロの肉を楽々と完食!

敵は「肉」というよりも「脂肪」なのかもしれない。

引き続き餃子を焼く。
これも楽勝で完食。

焼き鳥は串からバラして焼いてみた。
焼き鳥といいつつこれは豚バラですね。

クーラーボックスにあったトマトとスナップエンドウを入れてみたら、
イタリアンでお洒落なかんじになった。
そしてトマトの酸味が肉の脂っこさを緩和していいかんじ。美味しい。

材料を買ったのにやっていなかった燻製も、作りました。
チーズとうずらの卵。
ウイスキーのつまみにいいですね。

と言いつつ、このあたり以降の記憶が無い。

そして栃木和牛の焼肉用肉を食べた覚えが無い。

写真にも残っていないので、食べなかったのかな?
と思ったのだけど、
翌日相方に聞くと「食べたじゃん。」と言う。
そして焼肉用の肉でも昨日と同様に負けたという。

えー。全然覚えていないなあ。
写真くらい撮りそうなもんだけど。

Sカさんに聞いてみたら、
やっぱり食べた記憶が無いという。

N雲さんは食べたと言っていたので、
女性チームは寝てしまって、男性チームだけ食べたんじゃないの?
という疑惑を持っているが
真相はよくわからない。

ともかく100グラム950円の焼肉用の肉であっても
栃木和牛の脂には負けるということだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top