へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

定例観劇

20151104
贔屓の劇団「げんこつ団」の舞台を観に行った。
最近は年1回の公演になっているので、
逃すとまた次回は一年後になってしまうので
公演のある時には万難拝して見に行っている。

いつもは大学時代の友人数人と行っているのだけど
今回は全員都合が付かないということだったので、
一人で観に行った。

一人なので予定も経てず、仕事が早く追われる日にいきなり行こう、
というか早いとこ行こう、と決めて
初日の本日行くことにした。

強い意思を持って決めるとその通りになるものだ。
幸いにも仕事はいいかんじに片付いて
時間通りに劇場に到着して、無事に公演を観ることができたのでした。

基本的に笑える面白い劇なのだけど
公演ごとにアタリハズレもあったりするのだけど
今回はいまいち大笑いできるところがあまりなく、
うーん、ちょっとハズレの回だったかな、と思いつつ。
まあでも、おなじみの役者さんたちが今回はどんな役をやるのか
というだけでも面白いので、観ることに価値があるのだ。

初めてげんこつ団の舞台を観てから一度も欠かしたことは無いので
今回もちゃんと観ることができて、それだけでも良かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top