へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

美容師さんの会話に求めるもの

20151114久々に予定もなくて天気も雨なので
そろそろ美容院に行くことにした。

ついつい面倒くさくて後まわしにしているうちに
長いこと行っていないので
いい加減行かないと!
と自分を奮い立たせて出かけた。

それにしても、美容院での会話ってけっこう面倒くさいなー
と思う方なのですが。

まあ、今担当してもらってる人は
「今日はお休みですか」とか「仕事何してるんですか」とかを聞いてくる人じゃないので
割と良いのだけれども。
(世間話的に仕事内容を説明するのがけっこう面倒で苦手)

ではどんな話をしてくれる美容師さんだったらいいかなー、
と、髪の毛を切ってもらいながら考えたのだが、
今なら釣りの話をしてくれる人だと楽しいなあ、と思ったのでした。

たくさん海に釣りに行っていて、
釣れる場所とかテクニックとかを教えてくれる人だったりしたら
美容院の長い時間、話しても飽きないかもなあ、なんて思ったりした。

しかし釣り好きの美容師さんってそんなにいなさそうだよなあ。
というか、そんな話をしたいのであれば、
どちらかというと美容院よりも床屋の方が可能性がありそうな気もしなくないが。

と思ったけど、
検索してみると意外と釣り好きな美容師さんもいる様子。
そういう方向で美容師さんを探して指名する、というのもアリかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top