へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

かすかすぎる謎の音

20151214家にいる時にする音で気になる音が二つあるのだけど、
すごくかすかな音なので、対処法がわからず
それがかえって益々気になってしまっている。

一つは、リビングの電気のスイッチを付けると
「ピキュッ」
というような音がすること。

電気製品から音がするというのは何かの故障の前触れかも
とも思うので、調べてみたけど、
もっと「ジー」とか継続的な音とかのことしか書かれていなくて。

そして家で聞こえる「ピキュッ」という音はけっこう小さい音だし一瞬なので
気にしなければよいのだ!
とも言えるのだけれども。
気にしない!と思うほど気になってしまっている。
何なのかなあ、あれ。

あともう一つは、
うちから出ている音ではないと思うのだけど、どこからか
「ぼわん」という音が頻繁に聞こえる。

でもこれもものすごく小さい音で、
何の音かもよくわからない。

雰囲気としては、
水道管のようなものがたわんで伸びたようなかんじ?というか、
ぼわんとした金属を叩いたようなかんじ?というか
文章で表現しずらいのだけど。
遠いような近いようなところで、その音が頻繁に鳴るのである。
この音も、かすか過ぎるがゆえに気になり始めると気になってしまう。

もっと騒音的に大きな音ならば言えるんだけど
小さすぎて言えないレベルなのも何だか困る。

何が鳴ってるのか、だけでもなんとか突き止めてみるか。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top