へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

忘れられない豚軟骨の美味しさ

喜界島のスーパーでは豚軟骨を普通に売っていて、
その肉を煮込んでもらったものが、とっても美味しかったのだった。
思い出してもまた食べたい!
と思っていたのだけど、
関東ではなぜか豚軟骨が手に入らないのだ。
肉専門店でも売ってない様子。

でも!
そういえば今、家の冷蔵庫には、たまたま豚軟骨が冷凍してあるのであった!

宮崎県川南市のふるさと納税で肉のセットを購入したところ、
色々な種類の肉が入っていた中に
「お楽しみのおまけ」として、豚軟骨が入っていたのだった。

どうやって調理しようか考えあぐねて冷凍庫に入れっぱなしだったのだけど
今こそこの豚軟骨を使う時だ!

ということで、奄美の黒糖と紹興酒で煮てみました。

これが、ウマい!
軟骨もやわらかくなって、コリっとした食感を残しつつ全部食べられる。
肉もうまみが凝縮していて美味しい!

これは煮込む以外にもいろんな食べ方をしても美味しいかもしれない。
ああ、たくさんこの肉を食べたいー。

どうしようと迷った挙句、
通販なら買えるようなので、さっそく購入してしまった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊勢美稲豚 豚軟骨カット500g
価格:375円(税込、送料別)(2017/9/14時点)

500グラムづつに分かれているのが便利だと思ったので
このお店で購入した。
送料がかかるものの、500グラム375円と安い。
でもさすがに人気商品らしく一度に5個までしか購入できない。
まあ2500グラムあればとりあえず十分か。

そして送られてくるにも日数がかかるようだけど、
それでもほしいので、もう買ってしまった。
ああ楽しみ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top