へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

顔で見る駅伝


箱根駅伝は、昔はなんとなくチラ見程度にしか見ていなかったのだが
ここ数年は、最初から最後までチャンネルも変えずに
テレビの前に座りっぱなしで、がっちりと見ている。

というのも、前の職場で一緒だった友達が
FaceBookで毎年書いてている駅伝レポートが面白くて
その影響でがっつり見るようになってしまった。

駅伝レポートといっても、
走力とか勝ち負けとかについてはほとんど語らず、
ひたすら彼女好みの「細い・かわいい」草食系なイケメン選手のラインナップを
各区間ごとに熱く語るというもの。

私の好みとは真逆なので、共感はあまりできない点が多いものの、
駅伝を「顔で見る」という斬新な楽しみ方は、やってみるととても面白い。
区間が変わるたびに、彼女の解説を読んでは、
「これが〇大のなんとか君か。まあ確かに細かわいいわ。
でも私は〇大のなんとか君の方が好みだなあ。」
というかんじに見ていられる。

スマホ片手に解説読みつつ、テレビを見続けるというかんじ。
これは飽きないわ。

そんなおかげで、お正月は朝から5時間ほど
テレビの前から動くことができないけど、楽しい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top