へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島2017年11月_行きの船 寒いけど甲板飲み

今月2回目の大潮めがけて伊豆大島へ釣りにでかけます。

参加者は相方の他、
前回の三宅島の超大漁で島釣りに味をしめたN島さんと、
初参加のO合さんの4人。
22時竹芝発のさるびあ丸に乗船。

そろそろ客も少なくなってきた感じ。
寒いけど、とりあえず甲板で飲むことに。

サンバナイトの舞台を陣取って、宴会開始。
この場所は風が遮られるので、意外とそれほど寒くはない。
とはいえ、ダウンとか着て防寒の格好はしていたけど、
O合さんはピチピチのスポーツ用アンダーシャツ一枚で平気そうなのであった。
冬の期間、さるびあ丸は横浜へ寄港していく。

結局最後まで甲板で飲み続けて、
1時過ぎ(?)に部屋に戻って眠った。

予約した時には椅子席しか取れなかったけど、
乗船してから和室の空きを探してもらったら、
船の一番後ろの席なら空いていたので
そこで眠った。
変な場所だったけど広く場所を取れる席で
ぐっすり眠りすぎてしまった。

大島2017年11月_1日目_釣れない大潮

—————————————————-
大島2017年11月_行きの船 寒いけど甲板飲み
大島2017年11月_1日目_釣れない大潮
大島2017年11月_2日目_サバづくしの新月の夜


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top