へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_オジサンとカゴカキダイの刺身、鍋

3_001大島から帰ってきてそのまま早速、夕食用の魚をさばく。

今日は大きいオジサン2匹と、カゴカキダイをさばきました。

オジサンを霜皮造りにしたらイマイチだった、、ので残りは鍋に入れてしまった。
そのままの刺身の方が美味しかった。

カゴカキダイはやっぱり味がある魚だ。
3_002なぜか赤い色が出ず、色味がアレですが。。
でもオジサンは鍋にするのが合っているのかも。うまい!

身は高級なタラというかんじ。

スープに出汁もしっかり出ていて、
豆腐にしみこんでとても美味しい。

ちょっと入れたカゴカキダイも意外と美味しかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top