へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ小屋閉め2019_4日目_最後の閉めと下山

朝起きたら、雨が降っていた。
紅葉は少し進んだ気がする。

雨は一日、降ったりやんだり。
朝のオシッコさせるために外に出そうとしたら、雨で寒いのが嫌なのか出ようとしなかったので、ダウンを着させた。
ストーブの前が暖かいというのがわかっている様子。

昨夜開いたワインは少な目。といいつつ7本。

最後の水場の栓を閉めに。確認のため、みんなで行く。りつりんも果敢に同行。
日が出ているのになぜか小雨がしとしと降っているお天気雨で微妙に濡れてしまう。

山から出てくると雨があがった。
そして森の中の低い位置に虹が出ていた。
虹を撮ったつもりなのだけど、うまく映っていなかったな。

最後の頃に外に設置してあったパラボナアンテナを小屋の中に入れる。
このアンテナのおかげで、電話も通じないヒュッテでもネットができるのだ。

表のドアも閉めました。

そろそろ下山します。

今回は3泊とゆっくり滞在できてよかったね。

山を下りる時も再びグネグネ道を走る車の中で落ち着かなかったけど、なんと一度も吐かずに降りることができた。成長!

帰りの新幹線は、空いてないことはなかろうと自由席にしたけど、なんとめちゃ満席で座れなかった。3連休を舐めてはいけないな。
でも越後湯沢を出たら次は大宮という速い新幹線だったのが幸い。あっという間に大宮まで到着したので楽ではあった。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top