へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬連れゴルフ&キャンプ2020年3月_2日目_3_晩餐

ゴルフを終了して、キャンプ場に戻ってきた。
今日は混むかも?!と思ったけど、まさかの貸し切りだった。

桜の開花も進んでいたけど満開までにはまだ少しかかりそう。
山に囲まれて日陰のせいもあるかも。

夜は肌寒いのでシェルターが有難い。

他のみんなが魚平商店に電話予約した刺身を取りに行っている間に、火を起こして食事の用意をしておく。
とりあえずスパムを焼いてつまむ。

メンバーが揃ったら宴会開始してゴルフコンペの結果発表。
優勝はN雲さん、準優勝はS尾さんでした。私は3位。
新ペリアにしても意外と順当な順位になるもんだな。

お刺身!
人数、金額に応じて作ってくれるのだ。今回は6,000円で注文。
なかなか充実した内容。
そして美味しい!

なめろう、美味しい!
味付けが濃すぎず魚の味が生きている。

りつりんも食べられるものが無いか狙っている。

今日は大量にあるホタテのアヒージョ。
そして鶏ステーキ。

カマ焼きパート2。
昨日、魚平商店で買ったカマは大きくてそのままではダッチオーブンに入らなかった。なので切ろうとしたけどこれがものすごく大変だった。
斧で切ろうと頑張ったけど、ハンマーで叩いてもなかなか切れず。
最終的には体重をかけてなんとか折って入れることができた。
いやー。さすがマグロのカマは硬い!。

サザエを焼く!

「鬼嫁のみそ」
ピリ辛でけっこう使える味付け。

夜も更けてきた。

寒いのでシェルターに籠る。
喚起に気を付けつつ。

2,3分咲きくらいの夜桜。

アサリご飯を炊いた。美味しい!

「鬼嫁のみそ」をはさんだ厚揚げ。

最後にトマト煮込みを作っている。

最後に残ったのはやはりレディース3人。
でも今日はそう乱れずに眠りについた。

3日目_食材を食べ尽くす朝食

———————————–
犬連れゴルフ&キャンプ2020年3月
1日目_1_やすらぎの森キャンプ場と犬連れ可のゴルフ練習場
1日目_2_買い物と食事
2日目_1_ABCいすみゴルフコース
2日目_2_ABCいすみゴルフコース_食事_ミートソース
2日目_3_晩餐
3日目_食材を食べ尽くす朝食


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top